東建コーポレーション 那覇支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

海中バス停!?〜ホームメイト(東建)那覇支店 賃貸ブログ〜


絵文字:チューリップアクセスありがとうございます絵文字:チューリップ

本日のホームメイトブログ発信は仲村です。

先日、北部方面に行く事がありまして、、、、

その帰り道に撮った写真です!

まるで海の中にあるバス停のようじゃありませんか?

思わず車を停めてしまいました。

 

画像

釣りをしながら、バスを待ってみてはいかが(笑)

 

画像

「道の駅ぎのざ」を目の前にしているので、

バス停名称も、そのまま「道の駅ぎのざ」です。

国道329号線を、宜野座村を走っていると、あります。

もし機会があれば、寄ってみて下さい。

ゆっくりとした時間を感じられるバス停でした。

本日のオススメはこちら〜。スローライフを送りたい

貴方にもぴったりです。

↓↓↓↓


満室御礼

 

睡蓮とカエル 〜ホームメイト(東建) 那覇支店 賃貸ブログ〜

皆様、こんにちは絵文字:晴れ

九月も後半に差し掛かりましたが、沖縄は暑い日が続いてます。

そんな沖縄だからこそ?水生植物が良く育ちます。

N崎は、姉が増やしすぎた睡蓮&メダカをもらって(押し付けられて)、水鉢で育てているのですが、、、

画像

水替えのときに、オタマジャクシがいるのを発見。

かわいそうなので、そのままにしていたら少し前から足が生えはじめ、、、早い子はもうカエルになってます。

画像

見えるかな?葉っぱの上にいる1cmぐらいのカエルです。

水中にいる子たちも足が生えているので、もうすぐカエルになります。

画像見えるかな〜

 

N崎が理想としたのは、こういう絵文字:バッド(下向き矢印)使い方

画像

ネコさんの水飲み場。ホントは睡蓮の葉ももっと少なくしたいけど、今はオタマジャクシがカエルになったときの足場として睡蓮の葉をうっそうとさせているのです。

被写体は地域ネコさん。毎日水鉢からお水を飲みにきます絵文字:ウィンク

ちょうどN崎家の和室から眺められる位置に水鉢を設置しました絵文字:指でOK


満室御礼

観葉植物〜ホームメイト(東建)那覇支店 賃貸ブログ〜

皆さんこんにちは絵文字:晴れ

 

沖縄では、本日もいい天気で綺麗な青空が広がっておりますが、いかがおすごしでしょうか絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

仲介部のT里の家では、観葉植物のパキラを4年ほど前から育てているのですが、最近どんどん枝が伸びて、形がくずれてきていたので先日思い切って枝を剪定してみました。

画像

ちゃんと新しい枝が出てくるか心配していましたが、1週間ほどで小さな芽が出てきてくれました。そして芽がグングン大きくなっています。

 

画像

なぜか、全く植えた記憶は無いのですが、たっぷり水をあげたせいでしょうか、なんと土の部分からたくさんのきのこまで出て来ました(笑)

画像

植物の生命力を感じた今日この頃でした絵文字:わーい(嬉しい顔)

では、本日もオススメ物件を1件ご紹介したい思います。


満室御礼

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション那覇支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション那覇支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション那覇支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション那覇支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!